QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2012年03月24日

いちご狩り

今日から春休み突入のお姉ちゃん



チビちゃんもお姉ちゃんがいて嬉しそう



春休み1日目


風は強いけどお天気も良くてお出かけ日和



予約しておいたいちご狩りに行って来ました



ジイジとバアバから春休みのプレゼントってことで



行ったのは子供達と私と私の母



子供達は昨日から興奮してました



お弁当持って、途中のじりこぴあに寄ってイベントを見て…………

子供達と公園の遊具で遊ぼうと思ってたけど、チビちゃんが吹き飛ばされてしりもちをつくくらいの強風だったのですぐに退散


ゆっくりのんびりいちご狩りに向かいました



着いたらすぐに車から飛び出して『いちご狩り〜』と大喜びの子供達


簡単な説明を聞いて、早速いちごをパクパクパクパク



子供達の目線の高さにたくさんいちごがなっていて、大きないちごを楽しそうにちぎっては食べてました



でも大きないちごは子供達には5〜6口食べないとなくならないほど大きくて、大きないちご探しを少しさせて途中からは『赤くて小さないちごをたくさんちぎって食べよう』とちぎる楽しさをたくさん体験させました



いろんな種類があって、私は自分好みのいちごの種類を見つけてその列を中心にひたすら食べてきましたよ



30分もしたらウロウロ歩くだけの人になってました



みんなすごい量のいちごを食べて、帰る頃には子供達のお腹はパッツパツのポンポコリン



お腹いっぱいだね〜


苦しいね〜


と言いながらも、お土産いちごを1ケース買ってもらいました・・・



お弁当なんて入るわけない


……と思っていたけど、私達1時間くらいしたら余裕でお弁当を食べていました



いちごなんてほとんど水分だしね



子供達も楽しさが手伝っていつもよりもモリモリ食べて、用意していたお弁当ほとんど完食



『おいしかったし楽しかったしまた行こうね〜』と言う私に………



『ママ春休み中にあとどこに連れて行ってくれる〜?…ピクニックでしょ〜映画でしょ〜お泊まりして〜動物園か遊園地も行きたいな〜……』と言ったお姉ちゃん



『うう〜ん



ジイジ&バアバ


またお願いしま〜す







Posted by むうちゃん at 23:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご狩り
    コメント(0)