QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年09月23日

贅沢?

贅沢?今日は午前中にお家でゆっくり過ごして、お昼からドライブへ出かけました


ガソリン高くなってから、ドライブは贅沢?っていう感じがあったんだけど…………お腹が大きくなって横になるのもキツいという私を旦那様がドライブへ連れ出してくれました


いつも休日は雑貨屋さん巡りや手芸屋さん巡りなんかもするんだけど、近場で…とか


今日は天気もいいし海が見えるとこまで行ってみようか~と


車を走らせながら……『新しい道出来てるし、階段とか坂道とかでお参りは危ないから行けないけど鵜戸神宮辺りまで行ってみようか~』と…


鵜戸神宮に着いたら通り雨で…晴れてるけど雨だね~と車の中から海を眺めて、鵜戸神宮入り口の大きな鳥居で安産祈願


すぐに雨は止んだけど、滑るといけないので車からは降りずに出発


『出産終わったら行ってみたい、お花雑貨屋さんがあるんだ~』と後部座席からウキウキ気分で話していると、『ここまで来たんだし行ってみようよ』と旦那様


思い付きで日南を越えて串間市まで

妊娠9ヶ月…………ちょっと無茶?


串間市のお花と雑貨のお店『ひなたぼっこ』さんへ

素敵なお店に素敵な店主さん


おチビさんと旦那様をほったらかして『素敵~うわぁ~』と一人でウロウロぶつぶつ

1m\500というすんごく安い生成色のレース生地を発見して購入
これで子供用のエプロン付きスカートが3~4枚出来ます
あと、ボンヌママンのミニ蜂蜜とミニ苺ジャムを1瓶ずつ朝ご飯用に購入

店主さんが『せっかく串間市まで来たのだから~』と帰り道に寄れる雑貨屋さんを2店紹介してくれました


そんなわけで、帰り道にまずは日南の『M-flora』さんへ
ここはお花と雑貨のお店で、カフェも付いていました

素敵な雑貨を眺めた後、同じく日南の『pilea』さんへ

ここもお花と雑貨のお店かな?

MONOフェアーに出店していたらしく、お片付けの真っ最中でしたが、それでも店内をウロウロしまくる私

アンティークな雰囲気で素敵

レースモチーフを3種類購入し、余韻に浸りながら帰りました



ちょっと遠いけど、機会があれば是非行ってみてください


Posted by むうちゃん at 19:57│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして、
素敵な☆作品を、いつも楽しみにチェックさせてもらってます(^ー^)。
私も雑貨が大好きですが、作る方は全く・・・です。最近は雑貨巡りもご無沙汰だったので、久々に行きたくなりました。
Posted by mkmk at 2008年09月23日 20:42
本日は、遠いところありがとうございました^^
まさか、むうさんだとは、思わず声をかけましたがお話できてとってもうれしかったです^^また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
こんな田舎までつれてきてくれるなんて素敵な旦那さまですね♪旦那様もありがとうございました^^
M-Floraさんpileaさんにも無事に着けたようで安心しました^^いつも道案内が下手で・・・困ってます。
Posted by くろねこくろねこ at 2008年09月23日 21:48
mkさんへ
私も1年前くらいは作るのはさっぱりでした
出来た~ポーチ……のつもり~とか最近は雑貨屋さんへ行くとハンドメイドのアイデアやラッピング方法、魅せる方法にもなるほど~と思います
宮崎に雑貨屋さんがたくさん出来ればいいのに~
Posted by むうちゃん at 2008年09月23日 23:47
くろねこさんへ
帰りの車の中では、旦那様と2人で『ひなたぼっこさんは、雑貨屋さんをするために建てた建物なのかな~』とか『ハンドメイドもあって布とか手芸用小物もあって、お花も置いてるなんて素敵だよね~』『私も雑貨屋開く時の参考にしたいな~』と大盛り上がりでした
M-floraさんはすぐに見つけられたけど、pileaさんへ行く道はくろねこさんが言っていた通り目印なしだけど道なりに…だったので着くまではドキドキでした素敵なお店をしていると、素敵なお店ネットワークが出来るんですね~
次はおチビさんが1匹増えたころに、またお邪魔します
Posted by むうちゃん at 2008年09月23日 23:55
こんにちは。
県南ツアー?楽しんでいただけて
日南人の私もうれしいです(*^_^*)

自己満足レベルですが、私も作るのは好きです!
・・・作るといっても、どちらかというと、食べ物が多いかも^^;
Posted by もこ at 2008年09月24日 08:57
もこさんへ
作るの好きだけど、出来上がってみると違う物になってたりします
もこさんはお料理が好きなんですね
いいですね
お菓子とかも作るのかな?

県南にはまだまだ素敵な雑貨屋さんやカフェがありそうで、また行きたいな~って思ってます
旅行とかで雑貨屋&カフェ巡りツアーがあればいいのに
Posted by むうちゃん at 2008年09月24日 10:32
この間はお疲れ様でしたぁ!

バタバタと帰って(また夕方行ったんだけどね)バイバイも言わずゴメンなさい。

私もこの間ひなたぼっこさんにはもこさんと初めて行ったよ。

串間って遠い!と勝手に決めつけていたんだけど、日南から30分位で行けるんだよね〜♪

なので、私の県南雑貨屋巡りのリストに加わりましたぁ☆
Posted by ずず at 2008年09月24日 13:33
ずずさんへ
本当私も串間は遠いって思っていたけど、うちからだと1時間くらいで行けるって分かってびっくりしました
途中の山とか同じような風景が続くのからか長旅に感じるけど実はそんなに遠くはないみたいですね
ひなたぼっこさん、すごく素敵でした昨日行ってきたばかりだけど、また行きたいな~って思ってます
プチ県南ツアー…またしてみようと思います
県北ツアーもいいな~
Posted by むうちゃん at 2008年09月24日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢?
    コメント(8)