QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年10月10日

仕事

最近計画してる事があります



今月でチビチビさんも1歳になるし…………少しでも外に出て仕事をしたいと思ってます


近所のおばちゃま方からは、子供が小さいうちは働かずに一緒にいた方がいい子供と過ごした時間が財産になる…と言われ続けてますが……近所に子供が多いわけでもないし、いたとしてもみんな保育園に行っているし、子供同士の時間も集団生活も学んで欲しい


『そうですね~…でも時代が違います』とは言えずに、『ははは~…』とおばちゃま方をやり過ごす日々


2人を保育園に預けるとなると、働かなきゃ保育料が出ない

でも、私が働けば一時保育よりも安い料金で丸々1ヶ月預ける事ができます



……というわけで、仕事ができる場所とそれに近い保育園探しを始めています


もちろん将来自分の雑貨屋さんを持ちたいという夢は実現に向けて同時進行です


将来の夢につながりのあるような仕事が見つかれば勉強にもなるし、ウッシッシ~です



せっかく保育園になれてきたおチビさんと、まだ1歳のチビチビさんには申し訳ないけど…………………………


母は限界です



いい加減、働きたい





Posted by むうちゃん at 11:21│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!名前ちょっとだけ変えました

気持ち分かるわ〜。
うちも下の子幼稚園入れました。毎日何かと成長して帰ってくるよ

雑貨屋さんとかで働きたいよね〜!?
Posted by すず☆ at 2009年10月11日 09:52
ずず☆さんへ
お久しぶりです赤ちゃん産まれましたか~?
ずず☆さん元気かな~?と気になってました
子供達相手で365日24時間だと、きついですよね
将来の勉強ということで、出来れば雑貨関係がいいですが………なかなかそうもいかないかもでも、経営の事や発注の事が勉強になれば~って思ってます
大変じゃない仕事なんてないけど、家事と育児だけだと『私、人の5倍くらいの速さでお婆さんになってるかも』っていう感じなので……リフレッシュも兼ねて頑張ります
ちなみに……幼稚園ってどうですか?今度いろいろ聞かせてください
Posted by むうちゃん at 2009年10月11日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事
    コメント(2)