QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年11月13日

性格分析

最近、子供達を見ていていろんな違いが出てきて楽しい我が家



長女おチビさん長所……人なつっこい・天真爛漫・意外と真面目・面倒見が良い・動くの大好き
短所……都合の悪いことは考えない・わがまま・

とっても甘えん坊でマイペースなおチビさんは、お姉さん気分と甘えん坊気分を使い分ける達人です
チビチビさんには負けたくないという気持ちと、お姉さん扱いをしてほしい気持ちに挟まれてるこの頃
そしておしゃれ大好きな女の子です


次女チビチビさん長所…めげない・食欲旺盛・おとなしく遊ぶ方が好き
短所…反撃が力技・頑固・破壊王

お姉ちゃんを見て何でも真似っこ…でもおもちゃを取られるとバシバシ叩いて反撃
泣いたら最後、希望が叶えられるまで泣き続け20分なら余裕で大泣き
既におチビさんよりもイタズラのレベルが上で、母は困っております



2人共成長が面白い時期で、毎日何か出来るようになっています


性格面では気になるところは多いけど、まだまだこれから変わっていくんだろうなあ~……………………………………………………………………頼む変わってくれ




つ・い・で・に・・・ 私の最近の大噴火
チビチビさん…床にクレヨンアート。
チビチビさん…和室の壁のクロスを剥がし破る。

おチビさん…ハンドソープをひたすらポンプポンプポンプポンプ…そこら中泡だらけにする。

おチビさん…バナナを全て剥き放置する


もう……本当に……ヤダ


性格は違うけど、イタズラするときは意気投合





Posted by むうちゃん at 01:47│Comments(4)
この記事へのコメント
おはははは
わかるわかる

下の子は賢いし、甘え上手だからかわゆいけどやることがハンパないよね

上の子は、最近下の子を真似して泣けば済むと思ってるみたいで、さっき怒ってしまった

夜中なのに…

性格違うから、同じように接しても違う反応するからまたおもしろいよね
Posted by ドキンママ at 2009年11月13日 01:55
ドキンママさんへ
『何でも泣けば許してもらえると思って~~~』ってなるよね~
ピタッと泣き止む事もあって『…演技派』ってよく思うそして泣くおチビさんを見て大笑いするチビチビさん
嫌な性格
Posted by むうちゃん at 2009年11月13日 08:05
うわぁ 懐かしい

我が子も
やってました

腹立つんだよね~
Posted by まきんちゃん at 2009年11月13日 11:13
まきんちゃんへ

イタズラ三昧の2人に大爆発しまくりの私
今の時期おチビさんに一番効果的な言葉は『サンタさんに言うからね』です
Posted by むうちゃん at 2009年11月13日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性格分析
    コメント(4)