QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2010年07月08日

これなに地獄

我が家のチビチビさん………お喋り上手なのはいいんだけど……



只今~、『これは何?これは何?』の時期です



おチビさんはもう少し遅かったし、言葉が完全に発達してからの『これは何?』でした。。。



だけどチビチビさんは、まだ完全に言葉が発達してないのでちょっと大変



おチビさんの時も、質問攻撃にうんざりしながら頑張りましたが~~~



朝から晩まで、『これは何?これは何?』……って、あなた九官鳥か何かですか?



オ~ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン………って言いたくなるけど、このセリフはきっと理解していただけないでしょうし…



おチビさんには根気強く答えていたおかげで、3歳にして数字とアルファベットとキャラクターの名前をマスターし、色は日本語でも英語でもOKになったおチビさん。


目標だった4歳前にひらがな&カタカナも読めるようになったし、………チビチビさんにも根気強く答えてあげようかな……………


なんとなく、どこか物覚え悪そうなのが母は心配です


今日はひらがなパズルをひとつずつ持ってきては、『これは何?』をせっせと続けてます


ご苦労な事にひとつずつ遠くから運んで来ます……早く疲れておくれ……。



『これは何?』

『あ』

『これは何?』

『い』

……………

『これは何?』

『これは何?』

『ん~ちがうっ


私が聞き返すと本気で怒るチビチビさんなのでした。。。



ちなみにおチビさんは、チビチビさんがこれは何?と何回も何回も聞くと『も~やめて勘弁してくださ~い』と言います





Posted by むうちゃん at 17:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これなに地獄
    コメント(0)