QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2011年05月23日

初めてのこと

今日、私も子供達にも衝撃的な出来事がありました



朝、近所のお子ちゃま姉弟がピンポーン『遊べる?』と突然の訪問



今まで何度か、夕方に駐車場で遊んだことはあったんだけど、今日は3姉弟で初めてのご訪問



おチビさん大喜び



こういうの初めてだったもんでね…



おチビさん5歳…。



私的には、まだ1人でお友達と遊びに出かけるのは早いんではないか…でもせっかく誘いに来てくれたし…と、葛藤



敷地内からは出ないこと、駐車場でも車に気をつけること、知らない人について行かないこと。お約束をさせて見送りました



誘いに来てくれたのは1年生の女の子とその弟ちゃん達


『私達も道路には出ちゃいけないし、家の前の砂場広場で遊ぶよ~』というMちゃんにお任せしてみるっていう大冒険をしてみました


……でもかなりそわそわ友達が一緒だけど1人って大丈夫?…ねえ…大丈夫なの?とベランダや玄関先から何度も何度も何~度もチラ見…どんだけだよってツッコミが聞こえて来そうなほど。


1時間くらいすると、泥んこになって…着替えを借りて…Mちゃんに送られて帰宅のおチビさんでした



お昼ご飯の後にもまたまたお誘いにきてくれて、Mちゃん家に上がって遊ぶというので私もご挨拶に行きました


『見てるから大丈夫ですよ~チビちゃんもどうぞ』って


神様かと思いました


子供達2人がいないおうち時間なんてほとんど過ごしたことなかったので、そわそわしましたが…


予定してたお出かけ準備ややりっぱなしだった家事がスムーズな事



おチビさんはというと、初めてのお姉ちゃん友達が嬉しいみたいです


…いつも家ではお姉ちゃん扱いだしね
『憧れのお姉ちゃん』です


近々、我が家にもご招待かな?と思う私。


近所にお友達がまた増えて、私も子供達もお友達に恵まれてるな~と思う1日でしたこの前は近所のママ子友達と一緒にご近所1週旅行(お散歩)もしたし、時には食事会もするし


外遊びにはまだまだ監視は必要ですが、家を行き来できるお友達は私達親子にとっては衝撃的で嬉しい出会いです


残る心配は…遠慮知らずなおチビさんとマイペース過ぎるチビチビさん

そんな感じです





Posted by むうちゃん at 02:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのこと
    コメント(0)