QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2011年09月07日

今日の作品とお買い物ごっこ

今日の作品とお買い物ごっこ
また~??



………とおチビさんに言われましたが



まるでお財布職人



お財布もいいけど、中身も産み出せないでしょうかね~



魔法か何かで



そんな、お財布を縫う私に『お金作って~』と牛乳パック片手におチビさん登場



幼稚園で何かを作ったのか…何かを見たのか…………



牛乳パックを丸く切り抜いてお金を作る作業を指示されました



お買い物ごっこはいいけど……



『パン屋さんで~すパン屋さんですよ~今日のおすすめはカレー粉で~す



え?カレー粉?カレーパンじゃなく?

……カレー粉


材料のみの販売らしい



お代は¥2780


高級カレー粉?……いやいや……私の娘ですし………多分業務用の大量に入ったやつですね



そして…………………………………………………お金が…足りない



その時牛乳パック貨幣¥500しか持ってなかった私



なんか知らないけど……………………………………



悲しーーーーーーーーーーー



リアルーーーー





同じカテゴリー(muu.作品)の記事画像
ナチュラルワンピース
ハンドメイド
ハンドメイド
カラフル
カラフルとシンプル
特大ポーチ
同じカテゴリー(muu.作品)の記事
 ナチュラルワンピース (2012-03-26 15:28)
 ハンドメイド (2012-03-24 00:26)
 ハンドメイド (2012-03-23 13:22)
 カラフル (2012-03-22 12:49)
 カラフルとシンプル (2012-03-21 21:53)
 特大ポーチ (2012-03-17 23:53)

Posted by むうちゃん at 23:16│Comments(4)muu.作品
この記事へのコメント
初めてコメント入れさせていただきます
お財布がと~ってもかわいいので、見てみたいのですが、どちらかに委託されていらっしゃるのですか?
Posted by ひろみ at 2011年09月08日 00:55
ひろみさんへ
はじめまして
作品は、西都市の自宅雑貨屋さん『もみきさんち』に委託しています
ですが、今作っているお財布は21日から宮崎市の山形屋で開催されるMONOフェアーに納品のつもりです
10月2日のデサキクラフトフェスタにも出します
機会があれば是非手に取ってみてくださいね
Posted by むうちゃん at 2011年09月08日 11:03
初めまして。初コメします。
私も『もみきさんち』に委託している作家で、Merry Bellと申します。muu.さんの作品はもみきさんちで拝見させていただいてます。どれもステキな作品ですね♪
うちの娘も昨日同じようなお買い物ごっごをしたのでおかしくて、思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
うちは電卓をレジがわりにして、代金が【¥123456789】と打ってありました。1億円…こっちが欲しいくらいです。笑
中身も産み出せたらいいですよね(T_T)
Posted by sato* at 2011年09月08日 15:44
sato*さんへ
嬉しい訪問です
sato*さんの作品いいな~と思っててまだブログに辿り着けてなかったので感激してます
子供のお買い物ごっこってリアルな部分と有り得ないことが起こるので面白いですよね
1億………驚き
Posted by むうちゃん at 2011年09月08日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の作品とお買い物ごっこ
    コメント(4)