QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2011年09月15日

ままごとナース

ままごとナース
最近我が家で流行っている病院ごっこ


特に、チビチビさんがハマってます



私は大変な大ケガをしたくまさんという設定が多いですね~



なぜか人間ではなくクマ



そんなチビチビさんに、ままごとサイズのナースキャップを作ってみました



看護師時代に使っていたナースキャップ………



自分で洗ってたっけな~…………と思いながら、形を思い出し裁断


切っても糸端が出ない張りのある布を使って……



ラッピングの赤いリボンを十字に縫い付けて完成



友達からも頼まれたので作ることにしました



短時間で出来るので、バザーにも出そうかな?


……バザーはダメかなあ?



同じカテゴリー(muu.作品)の記事画像
ナチュラルワンピース
ハンドメイド
ハンドメイド
カラフル
カラフルとシンプル
特大ポーチ
同じカテゴリー(muu.作品)の記事
 ナチュラルワンピース (2012-03-26 15:28)
 ハンドメイド (2012-03-24 00:26)
 ハンドメイド (2012-03-23 13:22)
 カラフル (2012-03-22 12:49)
 カラフルとシンプル (2012-03-21 21:53)
 特大ポーチ (2012-03-17 23:53)

Posted by むうちゃん at 20:36│Comments(6)muu.作品
この記事へのコメント
えぇ!看護師だったの??
カッコイイ〜!

私も資格のある仕事しとけばよかったなぁ‥って今更ながらに思う今日この頃です凹
Posted by すず☆ at 2011年09月15日 21:52
すず☆さんへ
……そう私、看護師だったのよね~
私みたいなボンヤリが看護師なんて、大丈夫か?って感じなんだけど…(^^;)
私は、今更だけど縫製学校行きたいな~と思う今日この頃です
Posted by むうちゃん at 2011年09月15日 23:09
むうちゃん、すっげー!!看護師だったのねぇ!!
確かに言われてみれば〜ぽいよね
チビチビさんのナースキャップかわいい私も1つ作ってくださーい♪お友達の子供にプレゼントしよ♪
Posted by rim at 2011年09月16日 06:51
rimさんへ
……いやいやす~ぐ辞めちゃったし
ちゃんと看護師を続けてたら素晴らしかったけど……理想と現実は違う
ナースキャップお作りしますよ~
ままごとサイズだし、お作りしますとかいうレベルじゃないけど
Posted by むうちゃん at 2011年09月16日 08:11
朝っぱらから~失礼しますぅ(>_<)

ナースだったんですね~(//∇//)
カッコいい~!!!!

私は、ニチ○で、医療事務を勉強して、病院にいたけど~
天然すぎて~失敗ばかりでした…。

ナースキャップ♪うちの娘にも
作ってくださぁい(*≧∀≦*)

うちのチビも、注射~と言いながら
私をボールペンで
さしてきます・・・(;´Д`)
Posted by miu at 2011年09月17日 07:09
miuさんへ
まだ生地が余ってるので、ままごとナースお作りしますね~
ナースキャップを作ってから、私の腕もストローで刺された跡がたくさん残ってます…そうそう最初は確かにペンでした~
医療事務同じ職場なのに、汗だくの看護師達で『爽やか~』って憧れてました~
Posted by むうちゃん at 2011年09月17日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ままごとナース
    コメント(6)