QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2011年10月05日

足の事(記録用)

タイトルが嫌な感じだけど……



前々から、冬になるとかかとの骨が痛くてたまらなかった私



特にフローリングの床に立ってるのが辛くて、わざわざ毎年ふわっふわのクッションのいいスリッパを愛用



『冬』『硬い場所』が悪いのかと、冬の靴はブーツとかスニーカーが基本


底のクッション感が抜群の今持っているブーツが一番いい感じ………



ただ今年は違う



去年の冬からかかとはずっと痛くて立ってなくても痛い



完全に骨がどうかなってそう


でも、歩いたり走ったりが激痛なわけじゃなくて、常に同じ痛みなので放置し続けてます



そしてもう一つ、子供の頃からたまになっては治ってを繰り返してた、足裏の筋の断裂感



本当に断裂してたらこんな痛みじゃないだろうけど………



ここ2~3ヶ月くらい、歩く度にピリッピリッとと痛みが出て、歩くのやめて休憩……という感じが頻繁に


つったじゃなくて切れたって感じ



子供の頃にもよくなってたのはよく分からないけど、ここ最近の事は太ってるからか?



……とりあえず……


おチビさんの運動会前に…頑張って病院に行ってきます



あ~やだな~やだな~病院


行くとしたら整形外科かな~?



早く治さなきゃね~


スーパーで立ち止まって休憩してる変な人状態を脱出しなくては





Posted by むうちゃん at 19:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ウチの旦那さまも2年くらい同じこと言ってましたよ

土踏まずのところの筋がぁぁぁって・・

あんまり無理はしない方が良さそうですね

早く良くなりますように。
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年10月06日 23:21
ゆーふぁんさんへ
最近あまりにもひどかったので病院に行ってみたら、扁平足でした
長年ペタンコ靴ばかり履いてきたのも原因の一つ
治すには、しばらくレーザー治療や超音波治療に通うことになりそうです
医療用の靴底(足形)を作るのもいいみたいですよ
しばらくは通院決定です
Posted by むうちゃん at 2011年10月07日 01:03
私もかかとが最近やたら痛い!!
と調べたら私の場合加齢だって
( ̄∇ ̄*)ゞ
靴が合ってなくてそれから急に痛みが出てきたよ(;_;)
自分に合う靴欲しいけど…いいお値段だよね。

あんまり無理しないでね♪お大事にね♪
Posted by ドキンちゃん at 2011年10月07日 08:38
ドキンちゃんへ
そう私もちょっと前にネットで調べたら加齢とか体重増加とか出てきて、完全に当てはまってるって思ってたのよね~
しばらくはスニーカー生活になりそうなので、可愛くて足形にもぴったりなスニーカーがほしいな~……医療用装具生活~?
Posted by むうちゃん at 2011年10月07日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足の事(記録用)
    コメント(4)