QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2011年12月21日

敗者復活

敗者復活
敗者…………じゃないんだけど…



ハギレも立派な材料~だと思って箱や袋に入れて取ってあるんだけど………私の中でハギレにも種類があって、『まだ何かに使えるハギレ』と『たぶんゴミ箱に入れることになるハギレ』に分類されて、定期的に作業スペースのお掃除で捨てられていきます。



でも、『そうだ』と思いついたのがコレ



前に作ってて結構人気だった布シール



ずっと作ってなかったけど、最近仲良くしてもらっているお友達作家さんが使っているのを見て可愛いな~と思ってました



ゴミ箱に捨てられる寸前だったハギレを寄せ集めて…綺麗に整えて…整列~



最後にクルクル~と丁寧に巻いて完成



1本約2・3m



ハギレが出た時にしか出来ないけど、いろんな柄のハギレを繋げてみたらいい感じ



こんなんでも作品?



何かのオマケって感じかな?




同じカテゴリー(muu.作品)の記事画像
ナチュラルワンピース
ハンドメイド
ハンドメイド
カラフル
カラフルとシンプル
特大ポーチ
同じカテゴリー(muu.作品)の記事
 ナチュラルワンピース (2012-03-26 15:28)
 ハンドメイド (2012-03-24 00:26)
 ハンドメイド (2012-03-23 13:22)
 カラフル (2012-03-22 12:49)
 カラフルとシンプル (2012-03-21 21:53)
 特大ポーチ (2012-03-17 23:53)

Posted by むうちゃん at 21:00│Comments(4)muu.作品
この記事へのコメント
すごいぐるぐる(◎o◎)
いいですね~www

やっぱり気に入ってる布たちは端切れでもなかなか捨てられないですよね(>_<)
私もとことん使ってあげたい方なんで!
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月21日 21:32
マスキングテープかなって思った
すごくかわいい。いいね
布のテープなんだ
ステキ!!
Posted by cotton seedcotton seed at 2011年12月21日 22:03
ゆーふぁんさんへ
ゆーふぁんさんが布シールを使ってるのを見て、初心にかえって作りました
ゆーふぁんさんみたいにセンス良く使ってくれる人に渡るといいな~
Posted by むうちゃん at 2011年12月21日 23:13
cotton seedさんへ
ハンドメイド1年目の時を思い出して作ってみたよ
ハンドメイド作家のUsually-foundさんが使ってるのを見て刺激をもらいました
Posted by むうちゃん at 2011年12月21日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敗者復活
    コメント(4)