QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年08月23日

今日の作品

今日の作品今日の作品今日は旦那様がお休み


お昼までダラダラと過ごし、お昼から1時間くらい製作時間を取りました


昨日の夜から作っている、パッチワークブランケット


今回は大人用です

丈夫なリネン生地を中心に柔らかなハーフリネン、ニット、綿麻、などをつかいました


裏は、なんだか柔らかい綿麻生地


通気性と保温性があるように作りました


午後からはお出かけ


まずは東宮花の森にある、素敵な自宅ショップ手芸屋さん

素敵


へぇ~へぇ~可愛い~と一人で連呼して、生地や糸やレースを眺めて、必要だったミシン糸などを購入


普通の手芸屋さんより安い気がする…。

次に、街中を通り過ぎる時にふと見つけた雑貨屋さん


ここ雑貨屋さんなんてなかったのにいつ出来たんだろ~

絶対に今のは雑貨屋さんだった


……と旦那様にお願いして、行ってきました



できたばかりの雑貨屋さんで、場所は中村1丁目バス停の前


お店の中は何から何まで素敵


店主さんもオシャレ


旦那様とおチビさんは奥にあるお部屋で遊ばせてもらい、私は店内をウロウロ


店主さんから委託販売のお誘いをいただき、来週くらいに作品を見てもらってから決める事にしました



実家からも近いし、しょっちゅうダイエー付近に出没する私なので、委託出来たらいいな~と思っています



今日の作品今日の作品今日の作品皆さんに紹介したくて、店内の写真を撮らせていただきました


素敵でしょ?


Posted by むうちゃん at 21:10│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは☆
今日は足を運んでいただき、ありがとうございます。
私も良いお付き合いができればいいなぁ。。。って思ってます。
近いうちに作品、見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by yurimama at 2008年08月23日 22:37
lilynaさん行ったんだぁ♪

私も何日か前にお邪魔しました。キッズスペースあったの?知らなかった。

お。さすが!作品オーナーさんの目にとまったんだね〜

決まったら教えてね!!
Posted by ずず at 2008年08月24日 00:09
キャハっっ
私も今日初めて行ってみましたよ~~~♪
すごく 素敵ですよね~~~☆
 
東宮まで来られたのですねっっ
わたし・・・・東宮に住んでいるんですよ(^^)

ブランケット・・・
約1日で 作り上げられたのですか???
すごいですねっっ
尊敬ですぅ♪
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2008年08月24日 00:11
yurimamaさんへ
近いうちに作品を持ってお邪魔しますどれを持って行ってみようかとまだ悩んでいますが…楽しみです
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 00:35
ずずさんへ
キッズスペースなのかは分からなかったけど、うちの旦那様がいうには、結構広いフローリングスペースに柵がついていてテレビやおもちゃがあったようですよ
委託が決まったらお知らせします
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 00:39
GRANAMIGOさんへ
東宮は、車の免許を持たない私にはちょっと行きにくい場所だけど、花もめんさんはとっても素敵な手芸屋さんでした…東宮自体が素敵な場所なので、住んでる人が羨ましいです
そんな環境でハンドメイドしたいな~
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 00:42
実家までの通勤途中なのに気づかなくって
中村の雑貨屋さん。。
今日知りました~♪
凄く可愛い~感じの店ですね♡
Posted by カッ達? at 2008年08月24日 00:58
カッ達?さんへ
感じのいいお店で、すごく素敵でした素敵な雑貨屋さん、まだまだたくさん発見したいです
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の作品
    コメント(8)