QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年08月24日

オリジナル?

オリジナル?オリジナル?オリジナル?今回の作品

エプロン風ワンピースです


このワンピースは、私がずっと探しているタイプの形のワンピースなんだけど、なかなかこの形はなくて……


ずっと前から探している形だけど、見つからないので、とうとう作りました


エプロンではなくてワンピースですよ

体型が細くても太くても、これ以上太っても(…まだ太るつもりかい)ガバッと着て、前か後ろでサイドを結ぶだけ


今回は型も自分で考えて取ったりしたので結構時間がかかりました



製作時間は3~4時間ってとこかな?


でも、もう型紙が出来ているので、次は簡単に作れそうで嬉しい


なによりも、自分が着たいワンピースが出来たことが嬉しい


探せばパターンも売ってると思うんだけど、私が1から製作しました~って感じで大満足の出来です


重なる部分が広いので、通気性がよくて柔らかめの綿麻生地を使いました


……初めて作る作品で失敗が不安だったから、安くて大きな布を使ったらいい感じになったっていうのもありますが

どうでしょうか?


商品化しようと考えてますが……不思議過ぎ?


可愛くない?


もしかして、私のセンスってちょっとズレてる?


胸元と肩紐を通すループは筆記体文字のテープ、あと花文字刺繍のアルファベットMを付けました
自分のイニシャル入り


自分の感覚が不安……感想お待ちしてます



Posted by むうちゃん at 09:48│Comments(6)
この記事へのコメント
超カワイイですよ~~
素敵です
私は好きだなぁ~
Posted by うさうさ at 2008年08月24日 11:40
可愛いよ〜

私もイニシャルMだし

今日はテトテ‥行ってきました!

木工品が可愛くて‥沢山あったので、迷いすぎて決められなかった!

あ、muu.さんちにいく13saiの例の品見たよ〜
Posted by ずず at 2008年08月24日 14:28
うさうささんへ
ありがとう
良かった
変なデザインかな~?なんて思ってたから
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 15:22
ずずさんへ
私もテトテ行ってきました
木工品、すごく素敵でした
ステンドグラス付きとかネット付きとか…すごくワクワクしました~
私もシェルフも見てきました
Posted by むうちゃん at 2008年08月24日 15:25
私も13saiさんのシェルフ見たよ。
すごく、いい。 
うらやましいなぁ~

うちの娘もMなんだよね・・・
もしよかったらどこで買ったか教えて~
Posted by おきこ at 2008年08月25日 19:47
おきこさんへ
シェルフをいただく予定だけど、タダでもらうの申し訳ないから、何か作って交換しようと考えてるところです
イニシャルモチーフは、東宮花の森にある自宅ショップ手芸屋さんの『花もめん』ってお店で買いました
使ってみたら可愛かったので私もまた今度買いに行く予定です
確か、水木日が休みだと聞きました
Posted by むうちゃん at 2008年08月25日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナル?
    コメント(6)