QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

ブランケット

ブランケットブランケット完成

……ブランケットはまだ早い?


今回は裏布が起毛でフワフワしてて優しい風合いです


大きさとしては、ベビー毛布くらいの大きさで、大人が使うには大きさが膝掛けくらいかな?



今度のイベントで出品予定



聞くところによると、前回のフリーマーケットでは、手作り作家さん半分不要品などのバザー感覚半分という感じだったとか



手作りの人達は、大体の人が値切り対策で値段が強気だったみたい……



最近、ちょっと自信を無くすような出来事?があったので、まだ商品の値付けをしていません



ハンドメイド好きな方に見てもらって、値付けの助言をもらうのも考え中



ハンドメイドだけのイベントではないので、高値にはしないつもりだけど……


明日から9月…………


ということはイベントはもうすぐそこ


友達も出店するのだけど、もう値付けは大体済んでるみたい………



商品アイデアやデザインも悩みますが、実は一番大変なのは、自分の商品をいくらに設定するのかっていう値付けなのかも



洋服は、季節とかを考えると出せそうなのが何着かしかないけど、生地や材料費を考えると………………\2500~\5000くらいかな~と助言はもらったけど


私の作った商品で\5000……高くない?……あでも材料費が高かったのもあるんだっけ………


せめて材料費が出る感じで



その他の小物なんかは、よくよく見ると縫い目が綺麗じゃない気がしたり……


妊婦だし…イベント当日は商品を全体的に安~く出して、頃合いを見て早めに撤退しようかな






Posted by むうちゃん at 21:46│Comments(6)
この記事へのコメント
自分で値段をつけるってホントに難しいですよね~
私も悩んで、悩んで・・・
フリマは値切られることも多かったので、ちょっと高めに値段をつけていました。
でも、手にとって下さる方の顔を見て、大事に使ってくださりそうだな~と感じたら、安くしちゃうんですけどね♪
私も時間があれば、行ってみたいです!
よろしければ、日時、教えてください♪
Posted by マリ at 2008年08月31日 23:33
手作りの品は・・それなりのお値段して
当たり前・・って思うなぁ~
私なんか、自分で作れないから
よけいに価値を感じちゃう。
Posted by カッ達? at 2008年08月31日 23:45
はじめまして^-^

委託販売の記事、読ませていただきましたが
そんなにへこむ事、ないと思いました!!

私もものを創っています
まだ、それだけで食べてはいけませんから、
へこむ事も多いのですけど・・(あんたもかい)

商品は必要な人のところへ、ちゃんと届く気がするんです それだけ心を込めて創っていますから!!

価格をつけるのは本当に難しいですね。
だいすきだから、ずっと続けていける値がつかれたらいいですね♪
応援しています!!
Posted by satomisatomi at 2008年09月01日 11:00
マリさんへ
フリマの醍醐味は他で見つからなかった物が見つかるかもっていうことと、値切りだと思うので、製作も値付けも慎重になりますね
今度のフリマは、9月14日(日)の午前11時~午後5時ですよ場所はギャゼットのフットサルコートです
時間があったら来てみてください
Posted by むうちゃん at 2008年09月01日 11:16
カッ達さんへ
ハンドメイドは既製品にない風合いやデザインや暖かみで勝負なので心を込めて作ってます……あんまらにも高いと、おっととと~って思いますがハンドメイド雑貨屋さんで大体の相場の値段を勉強してますが、今回はお店委託じゃなくてフリマなので相場よりちょっと休めで出せたらと思ってます
Posted by むうちゃん at 2008年09月01日 11:21
satomiさんへ
ありがとうございます~そう言ってもらえると嬉しいです
実は昨日も母にそう言われたばかり
言われた事にはヘコんだり、ムッとしたりするけど、ハンドメイド初心者の私が上達する大切な意見として心に残しておく事にします
私の商品は、ハンドメイド品が好きで私の物を気に入ってくれる方の元にきっと届くと信じて、今日も新しい商品に挑戦挑戦(立ち直り早っ)
Posted by むうちゃん at 2008年09月01日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランケット
    コメント(6)