QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年09月19日

晩御飯は…

晩御飯は…最近、晩御飯を手抜きし続けてました

焼くだけ~とか揚げるだけ~とか煮るだけ~とか…

もっとひどい日は、切るだけ~開けるだけ~チンしてかけるだけ~とか



あんまりだ


私が旦那様だったら家出してると思う


今日は頑張って何か作ろうかな~って思いながらも……買い物行ったのは夕方

暑かったのもあるけど、なんだか眠たくて食欲もなくて



いつもみたいになんとなく食材を買って帰ってきてしまい・・・・・



結局、私は何を作るんだい?



買ってきたのは生秋鮭とオクラとシメジと…牛乳…豆腐…玉ねぎ…きゅうり…


栄養不足してないかい?


しかも何作る?



考えた結果、グラタンにする事にしました



冷凍室に中途半端に残ってたエビがあったはず



マカロニはおチビさんがあんまり食べないので、細めのパスタを茹でて…エビとオクラとシメジも茹でて…玉ねぎを薄く切って…



パスタをお皿に敷いて、次は玉ねぎを敷いて、その上に生秋鮭をド~ン
茹でたオクラとシメジとエビを盛り付けて……



グラタンって事はクリームソースを作らなきゃね



クリームソース…………小麦粉をバターで炒めて……牛乳でのばすんだったっけ?……多分



クリームソースをかけて、上にチーズを乗せて………あとはオーブンがやってくれる


オーブンで焼くこと10分……



ほぉ~



私が作ったにしては、いいにおい…美味しそう



まだ『美味しそう』っていう予想の段階だけど



今日のメインはグラタンって事で



あとは……サラダとか?


我が家の食卓でおなじみの…私お得意の出すだけ切るだけの冷や奴が登場しそうかな






Posted by むうちゃん at 19:18│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそ~~
ホワイトソース手作りなんてすごいですよ

私お料理は苦手なので、焼くだけ~揚げるだけ多いです
Posted by 花*花 at 2008年09月19日 22:58
花*花さんへ
はい私が作ったにしては美味しかったです
グラタンだけどマカロニじゃなくてパスタっていうのもありでした
グラタンにオクラもグーでした
……お料理は思い付きで作る事も多いけど、私も得意なわけではないのでやっぱり、焼くだけ~揚げるだけ~が多いです
Posted by むうちゃん at 2008年09月20日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩御飯は…
    コメント(2)