QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年09月20日

充実感

充実感今日は朝起きてから親子3人で朝ご飯を食べてからお出かけ



恒久にあると聞いていた雑貨屋さん『lino』を探してウロウロ…



やっと見つけました


小さな店舗にバテンレースや雑貨が置いてあり、アンティーク小物や洋書が飾ってありました


私は気に入った形のバテンレースを購入
2つで\500くらいで、今まで他で買っていたバテンレースを考えると、\100~\200くらいお安い
他にもスクエア形とか大きい花形とか、1m\900くらいで売ってるのもありました



次は、旦那様が車の芳香剤を買うと言うので、イオン近くのプーラビータへ



でも残念ながら探しているのが品切れ中で、明日別の場所で買う事に



その後は、市民の森公園まで行きおチビさんを思いきり遊ばせました


久しぶりの3人での公園散歩におチビさんも大はしゃぎでした
日陰を歩いたり、遊歩道でおチビさんとパパとで追いかけっこしたり、近所の公園にはないような遊具で遊んだり

葉っぱや木の実を拾っては捨て拾っては捨て

松ぼっくりだよ~とか、キノコが生えてるね~とか

初めて見るトカゲにビックリしたり



その後、花ヶ島の雑貨屋さんで水玉模様の1個\150のマスキングテープを見つけて購入



おチビさんも満足しているようなので、スーパーで買い物をして帰宅する事に


途中、家の近くの自宅ショップ『pure』さんから入荷&セールのメールが来たので、寄って帰ることにしました



バラのボタンとキラキラのボタンセットと紅茶染めのトーションレースを信じられないくらいお安~く購入


しかも、外で待っていた旦那様も収穫が


店主さんのお母様が外で漬け物を漬けている最中に話しかけたらしく、高菜の漬け物をもらってました


帰宅後、おチビさんが眠たくなる前にお風呂を沸かしてもらいおチビさんはパパとお風呂タイム


浴室にビニールプールを広げてもらい………入浴?です


私はその間のんびりさせてもらいました


今日も雑貨屋さん情報を書き留めておこうっと


充実感たっぷりの1日です



Posted by むうちゃん at 17:06│Comments(8)
この記事へのコメント
家族水入らず、充実した一日だったんですね。
娘さんの喜んでる姿が目に浮かびますよ♪
体調もよかったみたいですね(~_~)
     by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年09月20日 18:12
narubob55さんへ
おチビさんは疲れたみたいで晩御飯後すぐに寝ました……………が、さっき起きてきてしまいました
出産までもう少し…たくさん甘えさせて遊んであげようと思ってます
Posted by むうちゃん at 2008年09月20日 22:05
楽しい休日になれたようですね♪
娘ちゃんが楽しめることが、親として何より嬉しいですよねー!

明日お会いできるの楽しみにしてます☆
Posted by うさうさ at 2008年09月21日 11:25
だんな様がお買い物つき合ってくれるなんて
うらやましい~うちのと行くとゆっくり買い物なんて出来ませ~ん(v_v)
Posted by U*fu*fu at 2008年09月21日 13:14
うさうささんへ
おチビさんが楽しそうなのはすごく嬉しいけど、子供が楽しめる事と大人が楽しめる事は違うので、子供に合わせるとなるとかなり体力がいりますよね
最近は、大人しく遊んでくれるおチビさんではなくなってきたので先が怖いです
Posted by むうちゃん at 2008年09月21日 17:44
U*fu*fuさんへ
我が家の旦那様は基本的に日曜日が休みで、たま~に土曜日も休みになったりもします
連休だと、ちょっと遠出したくなりますが今は私が妊婦なので近くをウロウロしかできません
おチビさんを見ててくれる人がいる時は私の雑貨への妄想時間のチャンスです
Posted by むうちゃん at 2008年09月21日 17:49
わ~~~~
すごく充実した1日ですね~~~♪
っで 気になったこと。。。
恒久の『lino』ってどこ辺りにあるのですか???
花ヶ島の雑貨屋さんってどこですかぁ???
自宅ショップ『pure』さんも どこにあるのですかぁ???たくさん雑貨屋さん知ってますね~~~♪
行ってみたいです♪
質問ばかりですみませんっっ
Posted by GRANAMIGO at 2008年09月21日 23:29
GRANAMIGOさんへ
恒久の『lino』さんは、恒久2丁目でまつのスーパーがある通り沿いですよ
あと花ヶ島の雑貨屋さんは、旧花ヶ島道の方で、南から行くと確か金龍ラーメンとかを通り過ぎた辺りの左側で名前は『krona』さんです置いてある物は家具や雑貨で家具用ワックスやアロマオイルや木の食器などもあり……北欧系かな?自宅ショップ『pure』さんは大学病院近くで、場所は~………ローリエっていう喫茶店の近くの小道を入って行った場所で、ピンク色の小屋みたいな感じですこれからも雑貨屋さんをたくさん見つけて巡るつもりです
Posted by むうちゃん at 2008年09月22日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実感
    コメント(8)