QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年09月25日

エプロンスカート

エプロンスカートおチビさん用にスカートを作りました

型紙はないんだけど、こんな感じ?っていう感じで練習用に作ったら・・・



あら

結構可愛く出来ました



ちょっと裾が長かったかな~


しかも…上のシャツがアンパンマンだし



ラベンダー色ドット柄の綿麻生地に、この前串間市の雑貨屋さん『ひなたぼっこ』で買った生成色のレース生地



エプロン部分が可愛い


……でも……おチビさん


あんまりスカート似合わないね


はかせてみたら、『きゃ~』ってスカートの両裾を持ち上げてグルグル回ってました





Posted by むうちゃん at 18:07│Comments(4)
この記事へのコメント
うちの娘たちもスカートイマイチです。それにパパがスカートはかせるの嫌がります(^_^;)でも秋冬はスパッツにスカートを合わせてはかせたいなぁ。
Posted by ユミ* at 2008年09月25日 18:35
ユミ*さんへ
えー?何でですか?ユミさんのちびっ子さん達、いつもお揃いの服着てて可愛いし、スカートも似合いますよ
私が密かに…勝手に?お手本にしたいな~って思っている素敵親子なんですよ秋冬でスカートにスパッツ…可愛いですよね
秋はスカートにスパッツで何気にお揃いスタイルを目指してます
Posted by むうちゃん at 2008年09月25日 19:49
超かわいいですねっっさすがです♪
あとあと アリ退治ですが・・・
今のありは アリの巣ころりにひっかからないんですよ~~~
なので うちは お肉(実は大好物なのです。もちろん生肉です。ホルモンが1番!)にアリの巣ころりを振りかけて 置いておくと ばっちり アリさんたちいなくなりますよ♪
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2008年09月25日 22:29
GRANAMIGOさんへ
次に是非是非チャレンジしたいのは布の長財布なんですが、なかなか作り方が発見できません
蟻さん達、どこから来るのか辿ったら、1階の人(我が家は3階)の倉庫に置いてある園芸用の土からでした
ちょうど話す機会があって撤去してもらえましたが、土の持ち主もびっくりするほどの蟻の巣になっていたようです
とりあえず行列は減ったけど、まだチラホラと蟻がいたりするので要注意ですホルモンに蟻の巣コロリ…すごい組合せ
やってみようかな
Posted by むうちゃん at 2008年09月25日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エプロンスカート
    コメント(4)