QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2008年12月02日

クリスマスツリー

クリスマスツリー我が家にもクリスマスツリーが飾られました


おチビさん達がまだ理解出来ないから、飾るのは早いと思っていたけど、どうやら上の子のんちゃんはわかっているらしい


まあ、お友達の家やいつも行くお店にはツリーが飾ってあるからかな?……いつの間にかサンタさんの存在も知ってました


でも大きなツリーなんて飾る場所はないし……高いのは買えないし……でもどうせなら素敵なツリーにしたい


そんなこんなで………今日友達とあるお店へ


オーナメントもたくさんあるし、ツリーの種類も豊富


緑、ピンク、水色、黒、ファイバー、木製、壁掛け式……………


私は、黒い色の90cmのツリーにしました


オーナメントは3個入りの丸いのを買いました


帰ってから飾ってみました



イメージはメルヘンチック


黒いツリーにオーナメントが映える

なんとなく寂しいから、レースを巻きつけて…毛糸のボンボンや靴下のモチーフも出してきて飾り付け………てっぺんの星も買い忘れたな~と思い、レースモチーフを結びつけました


キラキラしたツリーじゃないけど、これはこれで個性的な素敵なツリーになりました



Posted by むうちゃん at 17:51│Comments(8)
この記事へのコメント
黒のクリスマスツリーですか・・・。
何だかしっくりきませんねェ。
オーナメントとか、レースとか、思いっきりママの好み反映させてますね♪
確かに個性的です(笑)

子どもたちはこんなツリーでも喜んだのかなぁ??
Posted by マロン2号 at 2008年12月03日 17:12
お久しぶりです^^
お元気ですか?
黒のツリーかわいい~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いいですね♪
私も欲しくなりました^^
Posted by くろねこくろねこ at 2008年12月03日 17:22
お久しぶりです(^_^)
ツリー素敵ですね。
私も今日、玄関にリースを飾りました。

街の中がクリスマス色になり始めるこの時期って
なんだかワクワクして好きです。
Posted by もこ at 2008年12月03日 20:41
マロン2号さんへそうです私の好きな物ばっかり飾ってます
でも、子供や友達にもなかなか好評で、ちょっと嬉しい私です
おチビさんのために、お菓子も飾ってあげようと思ってます
Posted by むうちゃん at 2008年12月04日 18:13
マロン2号さんへそうです私の好きな物ばっかり飾ってます
でも、子供や友達にもなかなか好評で、ちょっと嬉しい私です
おチビさんのために、お菓子も飾ってあげようと思ってます
Posted by むうちゃん at 2008年12月04日 18:13
くろねこさんへ
ピンクのツリーも欲しいな~と思ってますが、今年は黒ツリーです
結構素敵ですよ
くろねこさんのお店に何かオーナメントはありますか?
Posted by むうちゃん at 2008年12月04日 18:15
もこさんへ
私もリース飾りました
毛糸なので、私のハンドメイドアトリエ?アジト?の部屋のドアに飾りました街中はイルミネーションやクリスマスソングで、私も毎年ワクワクします
ダンナクロースさんに何かもらおうかな~?
Posted by むうちゃん at 2008年12月04日 18:19
かわいいツリーができましたね。幸せな気分になりますね
Posted by h@ryzu at 2008年12月24日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスツリー
    コメント(8)