QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年04月10日

なんで食べたの?

保育園から帰ってきて疲れてるけど興奮で眠れないおチビさん


おやつに買っておいたミニ綿菓子を一つ出してあげました

でも違うのを欲しがり……食べたらお昼寝するっていう約束でポッキーを少し出してあげました。



私はおチビさんが食べなかった綿菓子を……おチビさんは綿菓子が理解出来なかったらしく、私が一口サイズの綿菓子をパクっと口に入れると『何で?何でティッシュ食べたの?』と私の口に指を突っ込みました


ママママティッシュ食べた?べ~して』って大慌て


『ティッシュじゃないよわ-た-が-し-』と説明してようやく納得


綿菓子が言えずに、『わ-た-し-が??』と言っていたので、わって一言ずつ教えたけど、つなげて言うと『わたしが』になる


もしかしておバカさん?



Posted by むうちゃん at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
かわいい~
びっくりしたんでしょうね

わがこもあるよ~
マヨネーズ→マネヨーズ
自転車→でちんしゃ
他にも

一言づつ教えても、つなげるとだめね~
Posted by まきんちゃん at 2009年04月10日 17:07
まきんちゃんへ
子どもの言い間違いって面白いですよね
おチビさんもちょっと前までは自転車が言えなくて、でてんじゃって言ってたな~真剣に言ってるところがまた面白い
Posted by むうちゃん at 2009年04月10日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんで食べたの?
    コメント(2)