QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年04月15日

つまみ食い

つまみ食いうちのおチビさんは最近、料理に興味津々で毎日『何かお手伝いしたい~』と騒ぎます


嬉しいんだけど、まだ2歳(もうすぐ3歳だけど)


おままごとで遊んでていただきたい…………


キャベツをちぎらせたり、卵を割らせたり、混ぜ混ぜさせたり


今日はおチビさんがお昼寝してた間に大体の下拵えは済んでいたので……………………予定には全く入ってなかった、粒コーンのバター炒めをさせることにしました


フライパンにバターと粒コーンを出させただけ


私が焼くのを眺めていて『とうもころし?…とうもころし…とう…とうも………………粒コーン』と呟いてました


トウモロコシって言いたいけど言えなくて面白い



しばらくしたら、おチビさんがキッチンとリビングを行ったり来たりしていて、何してるかと思ったら………さっき作ったバター炒めをつまみ食いしてました

しっかり椅子で踏み台まで作って





Posted by むうちゃん at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして♪
時々のぞかせてもらってます(^^)
お手伝い楽しいんでしょうね~
でも、おままごとで遊んでて欲しいってのは本音ですよね(^^;)
うちはまだ、1歳なんでお手伝い以前のレベルで、一人で食事したら大変なことになってます(^^;)お祭りです・・・
それと、この前の牛乳のブログ。
うちの実家は酪農やってて、そんなに牛乳を消費してくれてるなんてうちの母が聞いたら泣いて喜びますわ(^^)!!ホンとに♪
それでは、またお邪魔しますね~
Posted by akari at 2009年04月16日 15:28
子供って「コーン」ダイスキですよね^^

やっぱり女の子♪お手伝いしたくなっちゃうんでしょうね^^
まあ、お母さんの立場からすると「遊んでくれてたほうが・・・」と思うんですが・・・。
うちは男の子2人ですが、片付けの練習だけはさせてます^^(お茶碗台所まで持ってくだけなんですが・・・)
旦那のように何もしない大人にだけはしたくないので・・・(--;)
Posted by とら at 2009年04月16日 15:41
akariさんへ
うちも一人で食事させるとお祭りになります
しかも食事中にウロウロするっていう放浪癖もついてます酪農だなんて羨ましい
牛乳万歳
人類史上最高の飲み物です
Posted by むうちゃん at 2009年04月16日 16:31
とらさんへ
お手伝いは嬉しいけど、『切らせて~』とか『焼かせて~』には困ります
オモチャのお片付けも出来ないのに、もう包丁みたいな……
食事の後片付けさせるの、いいかも
そのついでに食器洗ってくれないかな~
Posted by むうちゃん at 2009年04月16日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまみ食い
    コメント(4)