QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年05月01日

おチビさんの恐怖

あんなに保育園大好きだったおチビさんが、なぜだかもう保育園行かないと言い出しました



どうせ次の金曜日になったらハイテンションで行くんだろうけど


わけを聞くと、『K先生が怖い…K先生が痛いから~怖いから~』と号泣


なんじゃそりゃ
意味不明



多分、おチビさんか何か悪さをして怒られたのだろうと思うんだけどね


そして『私だけこいのぼりできない』って


おチビさんだけではないと思うんだけど、今日は普通保育の子達は工作でこいのぼりを完成させたらしく……一時保育のおチビさんはみんなが作っているのを見てるだけで、一緒に作ったり持って帰ったりしたかったらしい



お迎えの時に先生から『今日は何度か泣いてました~』と聞いただけだったけどそういうのが原因なのかな~……。


連絡ノートみたいなのを持たせて、保育園での様子を書いてもらえないか交渉してみようかな



晩御飯の後に、おチビさんにもこいのぼりを作らせました

色画用紙を用意したら、『あたし女の子だからピンク~』って言って大喜び


保育園のお友達が持っていたように、出来るだけ同じように再現しました



おチビさんの恐怖


Posted by むうちゃん at 23:51│Comments(4)
この記事へのコメント
一時保育でも物づくり参加させてほしいよね(*^□^*)
もしかして他の子が怒られてるのにビックリ
(οдО;)してるんじゃないw(°0°)w
Posted by ドキンママ at 2009年05月02日 07:53
そっか~
一時保育の子も作ってほしいですよね・・
子供はどうして自分だけ作れないかわかんないもんね・・
文章読んで悲しくなりました・・
しかしそのあと家で作ってやって
良かったですね♪
Posted by こぶた at 2009年05月02日 12:52
ドキンママさんへそうなのかな……夜中に『ごめなさ~いのんちゃんが…先生が……うぇ~ん』ってうなされてて……私が寝不足
物作りは……やりたいけどやらせてもらえないおチビさんを想像すると……ちょっとかわいそうな気がしてくるな~
Posted by むうちゃん at 2009年05月02日 12:55
こぶたさんへ
工作大好きなので、余計にかわいそうな気がして…今日は朝から手作りこいのぼりを振り回して歌っていました
『た~こ~た~こ~あ~がれ~』って
Posted by むうちゃん at 2009年05月02日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おチビさんの恐怖
    コメント(4)