QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年05月11日

いろんな目標が…

今日はお姫様達が早く寝たので、旦那様とゆっくりといろんな話ができました

いろんな話っていうのは…夢見がちな私の夢のはなし


『お店したいな~』っていういつもの感じから始まり……目標は35歳という結論。


ちなみに今27歳。

ということは、いつまでもパヤンパヤンしてる場合じゃないね


ショップをするときにはどんな申請が必要なのか…とか、コンセプトは?場所や資金は?


作家さん達の作品を充実させたいけど……委託して置いてくれる作家さんはいるのか…とか。


そんな情報収集をしつつ、車の免許を取る事と自分のホームページを持つ事をクリアするのが最初の目標


そんなこんなで、ようやくパソコンを起動させる時が来ました


………インターネットをつなげます


今時携帯で何もかもやってた私


パソコンは、ぽちっ…ぽちっ…あ、間違えた………え~っと~…ぽちっ…ぽちっ………これか?っていうレベルなので、インターネットつないだら頑張ってパソコンで更新するようにします


せっかく付いている両手10本の指に活躍のチャンスを

パソコンのアドレスもほぼ決まってますし……。


35歳……に間に合うように、まずはパソコン&車を


そして8年がかりで作家さんも今のうちからゆる~く募集

いつかお店が開きたいな~あははは~という目標から、お店開店を実現させてやる~…いつかは~…おーくらいの目標に変更します




Posted by むうちゃん at 00:17│Comments(12)
この記事へのコメント
夢があるって良いですよね~♪
27歳の頃ってめっちゃ遊んでたなぁ(苦笑。
将来の夢なんて考えるよりも、
目の前の遊びに夢中になってた若かりし頃(遠い目~☆)

35歳までにって目標があるならばあとは逆算して「いつまでにあれを~」なんてできるから実現できますよ!

応援していますね♪
Posted by さくらさくら at 2009年05月11日 00:24
いいねぇ目標があるって
(≧▼≦)
すごいし尊敬する!

私とか今日
『そのうち宝くじ当てて
そのうち家建てる!』
って非現実的なことを
旦那サンに話した^ロ^;

私もなんか夢ないかなぁ
(*^_^*)
Posted by ドキンママ at 2009年05月11日 00:24
さくらさんへ
8年…ということはおチビさん達もちょっと成長しているし…私も8年かけてハンドメイドの腕を磨きます
ああああ私に…車の免許なんて取れるのかの方が心配ですが……
Posted by むうちゃん at 2009年05月11日 00:35
ドキンママさんへ
宝くじが当たったら~なんてたまに話すけど、宝くじなんて全く当たった試しがないし、そもそも買わなきゃ当たらないんだよね~
神様か誰かが、『あなたは\300ね~』とかって決めてるんじゃないかしら?
Posted by むうちゃん at 2009年05月11日 00:39
☆素敵ですねぇ


不思議なことに夢や目標のための頑張りは苦にならないんですよね…

ちなみに 私が宮崎に来てモデル事務所を立ち上げたのが25才でした(今はスカウトのみ)


夢や目標は自分から一歩ずつ進んで行かないと 夢や目標からは近づいて来ない



なんちゃって…

ちょっと先輩ぶってみました(笑)

がんばれぇ~
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月11日 01:10
はじめまして、夢に感動して !

夢が有るって最高の幸せですよ。
でも、夢は一夜では叶いませんよね。
“夢 叶う” って言うじゃないですか?
なにやら、“夢は口に十回すると”『夢叶う』となります。
夢を持つと、目標が定まり、目標があると一歩一歩近づきますね。
私も『こどもの夢』を大事にって事から『童夢』と名づけましたよ。
夢を大切にしましょう。
Posted by dohmudohmu at 2009年05月11日 09:12
骨盤セラピスト なすがママさんへ

頑張ります
出来るようにならなきゃいけない事が山盛りですけど
お店を成功させる秘訣があったら教えてくださいね~
Posted by むうちゃん at 2009年05月11日 09:36
dohmuさんへ
はじめまして
夢を口に十回……なるほど
私の場合夢を叶えるためには十以上の項目が……
『お店はどこですか~?』と聞いてくださる方が沢山いるし、そういう方々にお店を紹介できるようになってみたいな~
頑張りま~す
Posted by むうちゃん at 2009年05月11日 09:42
私達まだまだ若いから大丈夫ですよ。まずは自宅ショップから初めてくださいよ。そっちのほうが家賃とかいらないから。そのときは私も参加させてくださいねちなみに私は9月で29才です。若いでしょ(笑)
Posted by h@ryzu at 2009年05月11日 19:22
h@ryzuさんへ
自宅ショップ憧れます…ただ、今住んでいるのが県営住宅なので……多分ダメなんじゃないかと
そ…そ…そうそうまだまだ若いから大丈夫~
前から思ってたんだけど自宅ショップってどんな感じなのかとか、いろんな事を聞いてみたかったんですよね~
今度ショップへお邪魔しようかな
Posted by むうちゃん at 2009年05月11日 22:02
金曜日の午後から土曜日は10時〜開いてますのでまたバス乗り継いで来て下さい。ちなみにバス停から1分もないから。こないだ来ていただいた場所とはちがうよぉ
Posted by h@ryzu at 2009年05月12日 11:22
h@ryzuさんへ
バス停名も教えてください
行ける距離かな~行くとしたらおチビさんが保育園の日だな~
Posted by むうちゃん at 2009年05月12日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろんな目標が…
    コメント(12)