QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年05月25日

金魚ちゃん全滅

我が家で飼ってた金魚ちゃん……


一番多い時で7匹飼ってたんだけど喧嘩や病気で減ってしまい、最後の一匹…名前は『長老』も力尽きてしまいました


毎日餌やりして可愛がってたおチビさんはショックだったらしく、『金魚ちゃんが死んじゃった…』と悲しそうにうずくまってました



原因は、怪我
しばらく一緒に入れてたすごーく小さな金魚ちゃんがいたんだけど、どうやら喧嘩したみたいで……

あんなに小さな金魚にこんな大きいのがやられたのか?っていう疑問が残るくらいの差があったんだけど……



今まで何度もいろんな病気になったり、今回と同じく他の金魚にやられて尻尾が半分ちぎられたり…プカプカ浮いて、もうダメかと思った事は数知れず…


そのたびに復活してきた長老だったので不死身かと思ってましたが……普通の金魚でした


年齢は約4歳でした


そう

実はおチビさんよりも年上でした



というわけで、この前大きな水槽から小さな水槽へお引っ越ししたばかりでしたが、またまた空き家になった水槽が

しかも今回は底石も山盛り



かんかん照りに晴れた日に水槽と底石を天日干ししなくては




ちなみに、しばらく一緒に入れてた最強チビコンビは…………病気で我が家に来て2日で星になってしまいました

金魚って意外とデリケートなのかな?


Posted by むうちゃん at 00:50│Comments(2)
この記事へのコメント
大きい金魚と小さいのは別の水槽に入れた方がいいと、前聞いたことがあります。(>_<)
Posted by ゆうちゃん at 2009年05月25日 00:57
ゆうちゃんへ

そうだったんですか
かわいそうな事をしてしまいました
Posted by むうちゃん at 2009年05月25日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚ちゃん全滅
    コメント(2)