QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
むうちゃん
オーナーへメッセージ

2009年07月20日

牛乳の事

我が家の牛乳消費量は尋常じゃない



本当に……牛飼えば?くらい飲みます


『酪農家の方達が大変な思いをしながら牛さんを育てて牛乳ができてるんだからね大切~に飲みなさい』って言って聞かせても変化なし


大切~に最後の一滴まで一気に飲む我が子



それはそれで酪農家さんは困らないのかしら………。



ただ


やりくりする私はたまに困る



だって、月曜日に生協で4本届けてもらって、それから大体2~3本買い足すし


最近はチビチビさんも牛乳を飲んだりするのでね…



実は、私の大好物も牛乳



濃い~のがス・キ


…私だって我慢してるんだからと…おチビさんにもちょっとずつケチケチしながらあげてます


で…最近変化が…

おチビさんがお茶を飲めるようになりました



ただ…今まで牛乳で済ませていた分がおやつに変わり…ますます大変になった気がします


しかも、おチビさんがホットケーキにハマっているので、やっぱり牛乳消費量は衰えずにいます


…ハハハ


もう………笑うしかない





Posted by むうちゃん at 01:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント大変だよね(T_T)
うちもそうだから(^o^;
一時期1日2本以上なくなって嘆いて、暑くなったから麦茶をすすめたけど、
これがまた飲まず……
緑茶が好きなので麦茶パックをやっと使って変更したら……ウフフ成功
パパにもコーヒーをたくさん作り置きして、今のところ1日1本に成功してるよ(*^_^*)
Posted by ドキンママ at 2009年07月20日 07:36
ドキンママさんへ
我が家もコーヒーの作り置きしようかな~
作り置きは、少し置いておくだけで酸味や苦味が強くなる~って言うけど…………そんな事言ってる場合じゃないしね~
Posted by むうちゃん at 2009年07月20日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳の事
    コメント(2)